日本語
English

ビジネス

ビジネス向けプラン(プロ、ワーカー)では、クライアント以外にも、Twitterのビジネス活用の基本となる各種ツールセット(投稿支援系アナリティクス系アカウント管理系)をご用意しています。 いずれもシンプルで対応力の高い設計で、様々な業務・目的に柔軟に活用いただけます。

※各機能の対応状況は、料金・プランでご確認ください。


投稿支援系

投稿予約

投稿予約機能は、単に指定した時間に投稿するだけでなく、管理アカウントすべての投稿を一元管理し、アカウント全体の投稿状況(投稿の成否やエラー内容、何分後にどの予約が投稿されるか等)を一目で把握することができます。 投稿予約専用の大き目のフォームやボタンなど、投稿作業に特化した作りをしているため、より効率的にミスの無い投稿作業をおこなうことができます。 画像/動画の添付等全ての投稿オプションに対応していて、 また、同じアカウントを持つすべてのユーザーは、同一のデータにアクセスでき、共同作業も可能です。

リピート投稿

毎週、毎月、特定の曜日、日にちに繰り返し投稿できるリピート投稿機能を使うことで、キャンペーンの告知等を効率的に確実に配信可能です。

RSS連携

指定したRSSフィードの記事を自動で任意のアカウントに投稿できます。(複数アカウント指定可能)また、除外ワードを指定したり、Bitlyでの自動短縮や、記事に画像が含まれる場合は、その画像も添付するようにする等、柔軟な設定が可能です。

投稿ボックス

投稿ボックスは、特定のアカウントへ誰でも自由に投稿できるフォームを作成する機能です。 投稿は承認制で、投稿フォームへのアクセスも接続ホスト等で制御可能なので、十分な安全性を確保したうえで、多くの関係者に投稿権限を与えることができます。 誤字等の小さなミスは、承認者がその場で修正してから投稿することも可能です。

承認投稿

承認投稿機能は、投稿時に、予め指定した承認者に承認依頼メールが送信され、承認者の承認後に投稿される機能です。 承認者はTabtterを利用している必要はなく、特別な学習・準備も不要です。 また、アカウント別に異なる承認者を指定したり、常に承認を必要にすることも、投稿内容に応じてその都度承認を求めるかどうか選択することも可能で、柔軟な運用が可能です。 誤字等の小さなミスは、承認者がその場で修正してから投稿することも可能です。

Twitterアプリ変更

Twitterの投稿アプリを自作の投稿アプリに変更することで、ブランドの強化、投稿の信頼性向上、自社・ブランドサイトへの誘導を行うことができます。

メール投稿

画像/動画を添付してのメールでの投稿にも対応しています。

URL短縮

クライアントからの投稿だけでなく投稿予約やRSS連携でも、Bitlyでのリンク短縮が可能です。 短縮に使用するアカウントは複数登録でき、個別に使用するアカウントを変更することもできます。

アナリティクス系

リスニング

Tabtterのリスニングは、シンプルで汎用性の高いツールとして設計されており、自社や競合のブランド・製品の口コミ収集、業界や注目しているトピックの観測、注目しているユーザーや自分宛のメンションの自動保存等、様々な用途に活用できます。

Tabtterのリスニングはトラフィック測定・ログの保存だけでなく、収集したツイートの解析も自動的に行い、頻出ワード・ユーザー・URL等を抽出します。 口コミの解析により自社や競合ブランドの強みや弱み、特徴が一目瞭然になり、また、ブランドに関心のある顧客のニーズや興味の理解を助けます。
過去に遡っての本格的なリスニングはできませんが、小規模なブランドでも、低コストでTwitterのソーシャルリスニングの有用性を気軽に実感していただけます。

アカウント解析

アカウント解析は、リツイートやいいね、メンション、新規のフォロワー数といった基本的なエンゲージメント(成果)をすべて自動で測定し可視化します。 これにより、どういった投稿が、どのようなエンゲージメントに貢献するかを簡単に知ることができます。 アカウント解析に特別な設定は不要で、全てのマルチアカウントが自動的に解析対象となります。

ユーザー投稿解析

任意のTwitterアカウントの投稿を3200件まで取得しワード解析します。 自分のツイートの解析はもちろんのこと、競合や顧客の興味や関心を可視化することが可能です。

フォロワー解析

任意のTwitterアカウントのフォロワーを最大10000人まで取得しプロフィールをワード解析します。 自社/他社の顧客(フォロワー)の興味や関心を可視化することが可能です。

ワードアラート

任意のキーワードのトラフィックを監視し続け、新着があった場合や設定した閾値を超えた場合にメールで通知します。(閾値を指定せず定期的なレポートツールとしても使用可能) 忙しくクライアントを開けなくてもメールだけで概況を監視できます。また、ソーシャル炎上に素早く対処する目的等でも使用可能な汎用性の高いツールです。 (イベント通知は、webhookにも対応)


アカウント管理系

Twitterアカウントの統合管理

認証したTwitterアカウントを、効率的に管理して、各機能で柔軟に利用可能です。

アカウントマネージャ

管理者向けの機能であるアカウントマネージャを使うことで、チームの各メンバーに不必要にパスワードを教えることなく、 メンバーの役割に応じた適切な権限で、簡単に利用権限を与えることができます。 これにより、パスワード漏えいや不正利用のリスクを削減できます。
チーム運用の仕組みについて詳しくは、こちらのトピックもご覧ください。

カスタム権限設定

アカウントマネージャ経由でアカウントを追加した場合、よりきめ細かい権限で利用権を設定できます。役割に応じた必要最小限の権限を設定することで、不正利用のリスクを減らし、チームでの安全なアカウント共有を実現します。以下のような権限をご用意しています。
  • 通常投稿:クライアントから投稿・削除する権限
  • 承認投稿:承認投稿を使用しての投稿権限
  • バックグラウンド投稿:投稿予約・リピート投稿等から投稿する権限
  • DM(アクセス・送信):DMにアクセスしたり、送信する権限
  • プロフィール更新:プロフィールやアイコンを更新する権限
  • フォロー関連:フォローやブロック、ミュート、スパム報告等のユーザー操作を行う権限
  • リツイート・いいね更新:リツイート・いいね操作を行う権限
  • リスト・コレクション更新:リスト及びコレクションを作成・編集・削除したりユーザーまたはツイートを追加・削除する権限
  • アーカイブ更新:アーカイブを作成・編集・削除・マージ、ツイートを追加・削除する権限
  • 投稿ボックス承認:投稿ボックスからの投稿を承認する権限

ダッシュボード

アカウント全体の概況(メンション、DMの新着やフォロワー数増減等)を一覧できる強力なダッシュボードをご用意しています。

Home | Terms of Service | Privacy Policy | Help | Japanese Site

©2010-2022 Tabtter.