料金・プラン
プラン比較
プランの選択でお困りでしたら、「プラン選択のヒント」をご覧ください。
無料版について
このページに無料版の記載はありませんが、無料版はクライアントのみの提供になります。
無料版は、広告が付きますが、クライアントの基本的な機能に差はありません。詳細は「無料版について」「有料版と無料版との違いはなんですか?」等をご覧ください。
|
試用版 |
プロ |
ワーカー |
パーソナル |
ベーシック |
ライト |
価格(税込) (30日) |
¥0? |
¥8,800
90日 | ¥25,870 |
180日 | ¥50,160 |
365日 | ¥95,040 |
|
¥3,300
90日 | ¥9,700 |
180日 | ¥18,800 |
365日 | ¥35,640 |
|
¥880
90日 | ¥2,580 |
180日 | ¥5,000 |
365日 | ¥9,500 |
|
¥550
90日 | ¥1,600 |
180日 | ¥3,130 |
365日 | ¥5,940 |
|
¥330
90日 | ¥970 |
180日 | ¥1,880 |
365日 | ¥3,560 |
|
90日で2%、180日で5%、365日で10%お得 |
マルチ アカウント |
1アカウント |
上限なし? |
5アカウント |
3アカウント |
1アカウント |
アーカイブ? |
1アーカイブ |
200 アーカイブ |
100 アーカイブ |
30アーカイブ |
20アーカイブ |
投稿予約 |
5件 |
1,000件 |
500件 |
200件 |
- |
リピート投稿 |
- |
50件 |
25件 |
5件 |
- |
RSS連携? |
- |
10フィード |
5フィード |
2フィード |
- |
承認投稿 |
- |
✓ |
- |
投稿ボックス |
- |
✓ |
△? |
- |
アカウント解析 |
- |
✓ |
ユーザー 投稿解析? |
- |
20ユーザー |
10ユーザー |
5ユーザー |
- |
フォロワー 解析? |
- |
20ユーザー |
10ユーザー |
5ユーザー |
- |
メトリクス ダウンロード |
- |
✓ |
- |
リスニング? |
1,000 ツイート |
10,000 ツイート |
3,000 ツイート |
1,000 ツイート |
- |
DM・ メンション通知 |
- |
✓ |
✓ |
✓ |
- |
ワードアラート |
- |
15件 |
5件 |
- |
アカウント マネージャ |
- |
✓ |
- |
サポート |
2営業日以内のメールサポート |
- 上の表に記載されていない機能は全てのプランで共通です。
- 領収書・請求書の発行は行っておりません。
購入方法
- 購入希望のTwitterアカウントで、有料版にログインしてください。
- 試用期間中は、「アカウントメニュー」(クライアントのツールバー右端の自分のアイコンをクリックして出るメニュー)→「購入」から、購入手続きを行ってください。
試用期間(もしくは有効期限)が切れている時は、クライアントを起動できなくなりますが、その時に、購入方法が表示されるので、案内に従って購入手続きを行ってください。
お支払方法
クレジットカード、PayPal、銀行振込で購入可能です。全てのプラン・支払方法で自動延長はありません。
クレジットカードでのお支払い
Stripeのトークン決済を使用しているため、当サイトにカード情報は送信されません。
決済完了後すぐに購入が完了します。
Visa, MasterCard, American Expressが使用可能です。
PayPalでのお支払い
PayPal側での決済完了後すぐに購入が完了します。
当サイトにカード情報は送信されません。
※PayPalアカウントが必要です。
銀行振込でのお支払い
銀行振込では、全てのプランで、180日,365日版のみ購入できます。
指定の口座にお振込頂いた後に、専用のフォームから振込に関する情報を送信していただくだけです。
振込情報送信後に、すぐに購入が完了しますので、ネットバンキング等を使えば数分程度の作業となります。
振込手数料はお客様のご負担となります。
購入規約
返金ポリシー
- 決済完了後、またはお振込後に、キャンセルや返金はできません。
- 何らかの事情(TwitterがAPIの提供をやめた等)で本サービスの継続が不可能になった場合は日割りで返金いたします。
この場合の返金方法は国内の銀行への振込のみで、かつ、返金額が100円を超える場合のみになります。また、返金先の口座をメールでご連絡いただく必要があります。
- 「適正利用規定」に2回以上違反した場合、全ての利用が凍結されますが、この場合返金はできません。
- ご自身でTwitterアカウント自体を削除した場合やTwitterによりアカウントを凍結された場合は、
実質的に本サービスの利用も失効しますが、この場合返金はできません。
尚、Twitterアカウントは変更不可のユーザーID(@英数字ではなく数字の連番)で識別するので、
@ユーザーIDを変更しても本サービスはそのアカウントで継続して使用可能です。
※削除前であれば、有効期限は別のアカウントに移譲することができます。詳しくは、こちらをご覧ください。
ライセンス
購入したアカウント(マスタアカウント・ログインアカウント)の所有者だけが、そのアカウントで本サービスにログインできます。
複数のユーザーが同じアカウントでログインすることは認められていません。
チーム(複数のユーザー)でアカウントを共有して運用する場合は、ユーザー毎に必要なプランを購入する必要があります。
この場合の運用方法は、
こちらをご覧ください。
運用代行等について
ウェブ制作会社、PR会社、代理店等が、マルチアカウント機能を用いて、関連性のない他社の複数のアカウントを運用代行するために、本サービスを利用することは、本サービスの機能・リソースの再販にあたるため認められていません。
原則として、利用者自身が保有しているアカウント、または自社、資本関係等がある関連会社等が保有しているアカウントのみ使用可能です。
ただし、自社以外のアカウントの運用代行でも、アカウントを分けてブランドアカウント毎にプランを購入する場合は認められます。また、アカウント保有者がアカウントマネージャ等で、パートナー企業等にアカウントの利用権限を与えることも認められます。
(意図としては、マルチアカウントで自社が保有していない複数のブランドアカウントを運用代行して本サービスのリソースを不当に消費するような使い方を禁止するもので、運用代行自体やパートナーの協力等を禁止するものではありません。)
障害等に対する補償
Twitter側の障害の場合は補償はありません。
本サービスで障害が発生した場合で、一日に3時間以上のダウンタイムがあった場合は、その日数分有効期限を延長することで補償いたします。
サポートブラウザ
原則として、GoogleChrome、FireFox、MicrosoftEdge、Safariの最新正式版のみをサポート対象とします。
その他のブラウザ、バージョンに関しても可能な限り動作するよう努力していますが、現在正常に動作していても、今後予告なく使用できなくなる場合があるので、サポート対象のブラウザをご用意できない環境での購入はご遠慮ください。
タブレット、スマホでも可能な限りご利用いただけるよう最適化されていますが、基本的にはPCをメインとしたサービスですので、PCと同じような機能・性能は保証されないのでご注意ください。
また、サポート対象ブラウザでも、ユーザー個別の設定やプラグインのインストール等により、正常に作動しなくなる場合もあります。
問い合わせで不具合をご報告いただければ、できる限りの対応は行いますが、全てのケースで解決できるわけではないことをご理解ください。
また、それにより利用できなかった期間は、原則として返金・補償はできませんのでご了承ください。
プラン変更に関する注意事項
- アップグレードのみ対応しており、ダウングレードは対応していません。
下位プランに変更したい場合は、お手数おかけして恐縮ですが、有効期限が完全に切れてから新たにご購入ください。(アップグレードについてはこちらをご覧ください。)
- 有効期限が切れるとクライアントを起動できなくなりますが、それにより設定やアーカイブが削除されることはありません。
再度、購入すれば、いつでも前と同じ状態から再開できるように設計されています。ただし、リスニング・投稿ボックス・リピート投稿・RSS連携・ワードアラートは、ストップ状態に自動で変更されている場合があるので、その場合、再開には、手動で一つずつ稼働状態を変更する必要があります。
- 下位プランを購入した場合は、そのプランの上限を超えて登録されていたアカウントには切り替えできなくなります。
ただし、一部の機能では、上限を超えて登録されていたアカウントも使用できる場合があります。
これはシステム上の都合によるもので、利用が保証されているわけではありませんのでご注意ください。
基本的には、利用しているプランの上限内に収まるよう、お客様自身で不要なアカウントを削除していただければと思います。
また、アーカイブの場合は、下位プランの制限を越えている分にもアクセス自体は可能で、これは今のところは仕様の範疇にあります。(ただし、上限を超えてれば、当然新規アーカイブの作成はできません。また、今後も、上限を超えた分にアクセスできる保証はありません)
- クライアント以外の各種ツールを使えるプラン(プロ、ワーカー、パーソナル)から、使えないプラン(ベーシック、ライト)にダウングレードすると、各種ツールにアクセスできなくなりますが、投稿予約に関しては、チームでの共同作業を可能にする仕様により既に登録されている投稿が停止することはありませんので十分ご注意ください。
- 購入後24時間は、アップグレードできません。
アップグレードについて
購入後24時間以上経過すると、いつでも上位プランに、アップグレードできます。
アップグレード購入では、新たに上位プランを追加で購入し、その有効期限を、利用中のプランの残り日数に応じて延長します。(この計算は、アップグレード前後のプランに依ります。計算式は、
加算日数=(現プラン一日あたりの単価×残り日数)×(アップグレードプラン日数÷アップグレードプラン価格)になります。)
アップグレードはクレジットカード、PayPalでの支払いのみに対応しています。
尚、アップグレード購入は、新たなプランの追加購入であり、
現在利用しているプランの購入をキャンセル(返金)するわけではないので、ご注意ください。
また、ダウングレードに関しては、
こちらをご覧ください。
アカウント及び有効期限移譲に関する注意事項(ライトプラン除く)
本サービスは購入時に本サービスのログインに使っていたTwitterアカウント(マスタアカウント)で購入が行われますが、
この購入に使用したアカウントでログインしている時だけ、購入したプランを利用可能です。
つまり、マルチアカウント等を利用していて、購入時のマスタアカウントを使わなくなった場合も、マスタアカウントは削除できません。
基本的に、本サービスのマルチアカウント機能は、マスタとサブで機能的な違いはありませんが、普段使わないアカウントでログインすることが気になる場合やTwitter側でアカウントを削除したい場合は、「有効期限の移譲」機能を使って、残っている有効期限を別のアカウントに移すことができます。
有効期限の移譲はマルチアカウントとして追加してあるアカウント(アカウントマネージャからではなく自身で認証して追加したもののみ)に対してのみ可能で、移譲先のアカウントはいずれのプランも購入していないか有効期限が切れていることが条件です。
尚、Twitter側でアカウントを削除した後では、本サービスへのログインができなくなるので、移譲もできません。基本的に、Twitter経由でしかアカウントの所有者を確認する方法が無いため、このような場合、恐れ入りますがメール等で依頼されても対応できかねますので予めご了承ください。
※この機能は移譲元のアカウントの設定等のデータを移譲先のアカウントに移動します。可能な限り、整合性を保ったまま移動できるように設計されていますが、必要がなければできる限り使用しないでください。
※購入後24時間は、有効期限移譲はできません。
ライトプランに関する注意事項
ライトプランでは、購入時のアカウントでのみ使用可能で、有効期限の移譲にも対応していません。
免責事項
- Twitter側の仕様変更や障害により、購入時に使えた機能でも使えなくなったり、廃止される場合があります。
- TwitterのAPIの障害でサービスの一部または全てを利用できない場合があります。
- すべての機能で正確性・完全性は一切保証されません。
- Twitterが設定するAPIリクエスト制限やツイート更新制限以上の利用はできません。
特定商取引法に基づく表示
改訂履歴
[2021/02/04] 全プランで価格改定(消費税等を反映)
[2020/02/25] IEをサポートブラウザ対象から除外
[2015/05/24] 全プランで価格改定(割引率等を統一)
[2013/12/03] ワーカープラン追加
[2013/12/02] プロプラン以外の業務利用禁止制限の廃止・パーソナルプラン内容一部変更と価格改定
[2013/05/10] ベーシックプラン追加
[2013/03/11] ライトプラン追加
[2013/03/08] 価格改定
[2013/02/20] 適正利用規定の作成に伴う変更
[2012/07/10] 有効期限の移譲機能リリースに伴う変更
[2012/03/01] 無料版終了に伴う変更
[2012/02/04] 銀行振込での支払い終了に伴う変更
[2012/01/04] パーソナルプラン価格改定
[2011/11/29] パーソナルプラン追加に伴い項目追加
[2011/11/21] PayPalに関する項目を追加
[2011/11/05] マルチアカウント使用時の詳細項目を追加
[2011/11/05] 無料版制限範囲を変更
[2011/11/02] 料金改定
[2011/09/05] 新規作成